ケンシロウ日記

思ったことを思いつくままに。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたじゃないとできないことがあるわ。

前回からの続きです。 (精神的に疲労しきっていた私は、資格受験のための講座も中断して夫の勧めで故郷に) 10日ほど家を空け、気の置けない友人と話をしたり、毎日、自然に触れながら、私は少しずつそしてあっという間に自分を取り戻し、東京に帰りました…

一目惚れした憧れの人

一目惚れした憧れの人 50代の私が将来を語るのも、ちょっと気恥ずかしい気もするんですが、これから先、こんな女性になりたいなあと思う女性がいます。 キャリアコンサルタントの受講でお目にかかることができた講師の先生です。 もともと私は別の先生の講義…

就職活動戦績

国家資格キャリアコンサルタント、遂に合格しました! 今年も残すところ3ヶ月を切ったところで、ついに4度目の正直で、就活同様!不合格続きだった国家試験を無事合格することができました。ありがとう ありがとう!!うっすら微笑んで、天皇陛下か皇后様み…

私の偉いところ。

今、このブログを開いてみてものすごくびっくりしたんですけどね。私、はてなブログというのがまだよくわかっていませんで。頂いているスター☆の意味とかもわからないんですが、応援して頂いているということだけは、もちろんわかります。それが前の記事に思…

就活。採用側の事情の一つ。

今年最初の就職活動を書類選考で落とされる その企業によって求められる経験や能力は違います。職務経歴書も、その企業がどういう人材を必要としているか、考慮した上で内容を追加訂正しながら作り替える必要があります。例えばここに書いているキャリアや経…

50歳からの就職活動。

2ヶ月ぐらい前までに書いていた以下の下書きがあるにもかかわらず、「毎日更新!」という堂々とした宣誓を、こうも見事にストップさせるとは我ながら思っていませんでした。さすがだな、私。 前回の記事「また明日」とか書いてて、今、自分でびっくりしまし…